Home > Archives > 1999-08-19

1999-08-19

それでも愛すべきおっちゃん部下

部下とは言えど、やっぱり一回りも年上のおっちゃんを正面切って叱るというのはなかなかできない。

「うめさん、ここの寸法はどうしらええかなあ?」と友田さん。
「ああ、これは前山と相談して決めなあかんなあ。前山に聞いといて。分からんかったら俺に言うてくれたらええし」
しばらくして。
「はい」と、友田さんが出来上がった図面を持ってきた。「ん?」僕の注意が反映されとらへん。
「前山と相談した?」
「い、いや。してへんけど。席におらへんし」
「(席におらへんから相談してへんてどういうことやねん!)じゃあ、寸法はどうやって決めたん?」
「前のデータ持って来てやったんやけど」
「(そんなエエ加減なことしてええって、誰が言うてん!)じゃあ、ここの寸法はどうなってるん? 肝心なところの寸法が書かれてないけど」
「あ、ちょ、ちょっと待ってや」と友田さん、何か慌てながら、調べに行く。
「(早く仕事を片付けたい気持ちは分かるけど、言うた通りにやれよ。てきとーに済ませようと思ったってそうはいかへんで。ちゃんとチェックしてんねんからな。)中途半端な値になってるんちゃうん?」
「あ、う、うん」案の定である。
「(うん、とちゃうがな。そんなデータ使われへんっちゅうねん! 何で言われた通りにやらんと手を抜こう、手を抜こうと考えるねん!)ちょっと、前山の席に行ってくるわ(それをアンタにやれ、言うてたんやのに)」と、僕は図面を手に前山の席に行き、"戻ったら、相談したいことがあるので来て下さい"というメモを残した。
セリフ中、( )の中は本当は言いたいのに言えなかった言葉である。
でも、一応友田さんには僕が怒ったのが伝わったようだった。

昼休み、友田さんが、
「怒られてしもた(T-T)」と前山と話しているのを聞いて、「ま、分かってくれたらエエよ」と思ったのであった。本日のグチ終わり(^^;)。
・・・と済まそうと思ってたのに、夕方、まあたエンジニアの意見を聞こうともせずに勝手な設計をしてやり直しをしとる。おまけに「やる気なくしたー」なんて、つぶやきながら。もう、僕は知らんよお手上げ

Home > Archives > 1999-08-19

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 1999 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top