Home > 会社のこと > 困った部下

困った部下

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

4月26日以来久々の登場になるが、部下の吉水。
あまりに無能なので日々、データ整理の仕事をさせているのだが、まあ、たまには設計もやらせてやろう、という親心で、昨日、ごくごく簡単な仕事を与えた。
が。
やっぱり無能だった何とかして。
僕だったら、30分くらいでできる簡単な設計である。もう一人の部下(しかもおっちゃん)の友田さんでも1時間かそこらでやってのけるだろう。なのに、昨日の昼過ぎに与えた仕事を残業までして、今朝、「遅くなりましたが、できました」やとう!?
遅すぎるっちゅうねん! お前、7時間も8時間も何やっててん!
教えたことを覚えていないのだ。僕がフーリエ変換やMAXWELLの法則やキルヒホッフの法則やラマン分光の原理を忘れたとかいうレベルじゃないのだ。じゃあ、うめ、お前は一体大学で何をしててん? とかいう話はちょっと措いておく。
ここでは説明不可能だが、喩えて言うなら、「10+10=20」というのは習いましたが、「10+20」は習っていないので分かりません、というくらいのことを平然と言ってのけるのだ、吉水は。いや、ホンマに世の中にこれほど頭の悪い奴がおるんか、というほどなのだ。高卒でしかも脳細胞もかなり死んでしまっているおっちゃんの友田さんでさえ屁のかっぱでできる仕事なのに。僕は悲しい。しかし、明日に向かってがんばるのだ(何じゃ、そりゃ)。

Home > 会社のこと > 困った部下

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 1999 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top