Home > 家のこと > 超初心者向けパソコン教室

超初心者向けパソコン教室

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

久々に(好評?)の親父シリーズである。そう、また、会社に問い合わせの電話があったのだ。
「あのな、インターネットでな、ヤフーにかけるにはどうしたらええねん?」
「ヤフーにかける???」
接続しているのは、あなたが契約しているプロバイダのぷららであって、ヤフーに直接かけるワケではないのですよ、まず、ぷららにかけてからヤフーのページを見に行くのですよ、と懇切丁寧に説明したが、あんまり分かってもらえなかったようだ。そもそも、家のパソコンのポータルサイト(ホーム)はヤフーに設定してある。つまり、IEを立ちあげるとぷららに接続されて、ヤフーのページが出てくるようになってあるのだ。
「じゃ、この、検索のところにhttpって打てばいいねんな?」
「はあ??」
検索の欄には検索したい言葉を、アドレスは直接アドレスの欄に入力してください、と、これまた懇切丁寧に説明すると、
「この、てんてん(:←コロンのこと)はどうやって打つねん?」
「えっと・・・」思わず口篭もる。こっちもそらでその位置を教えるのは難しい。
「あ、あったあった。"け"のとこやな?」
かな入力の位置なんか覚えてるかいな。
「ほな、この斜めの線(/←スラッシュのこと)はどうやって打つねん?」

アンタはインターネット始めて、もう優に1ヶ月以上経つんとちゃうんかいな!えーかげんに、せい!

Home > 家のこと > 超初心者向けパソコン教室

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 1999 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top