Home > 家のこと > 小ネタ集

小ネタ集

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

朝8時過ぎに、僕の家族計5名で実家を出発した。つまり、噂の(?)親父が一緒なのである。またしても小ネタを提供してくれたので、ここで発表するのだ。が、これは作り話でも何でもないことをあらかじめ記しておこう。

〔小ネタ・1〕
車は近畿自動車道を北上。その車の中で、親父が一言。
「吹田ジャクソンで名神高速に入るんやで」
あのなぁ(^^;)・・・マイケル・ジャクソンやないねんから。正解はもちろん、”吹田ジャンクション”。

〔小ネタ・2〕
桂川パーキングエリアにて。ちょっと休憩時間を取っていたのだが、親父が慌てて車にもどってきた。何か、挙動がおかしい。
「どうしたん? 何かあったん?」
「お土産やさんとこに玉子売ってたのん、知ってるか?」
「知らん」
「最初、玉子やと思えへんかってん。白くてまあるい何かが置いてあるなー何やろ、と思って握ったら、ぴしっ、てひびが入ってもうたから、びっくりして逃げて来てん。玉子やったんや、あれ。店の人に気づかれたかもしれんから、はよ車出せ」

〔小ネタ・3〕
旅館にて。
「なあ、お前あの、何や、本貸してくれや。ぶるる」
「お父さん、それは”ぶるる”じゃなくて”るるぶ”です(T_T)」

まあ、何にせよ、80歳にもなるおばあちゃんがとても元気で、嫁さんも紹介できて、良かったのだ。
夜は親父に退職祝い、母親に誕生日祝いのプレゼントをして、孝行気分に浸ったのであった。

Home > 家のこと > 小ネタ集

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 1999 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top