Home > Archives > 1999-05-19

1999-05-19

これぞSEO対策

最近雑誌を読んでいて、やっと”ロボット型”と呼ばれる、サイトの検索エンジンの意味が分かった。まだまだ初心者の域を脱してないな。要するに登録制じゃなくて、ロボットが勝手に探し回るわけだ。
で、ネタにいいかな、と思って、ロボット型で有名な(と、雑誌に書いてあった)「goo」と「フレッシュアイ」で遊んでみることにした。

● 結果発表 ●

検索語句 “goo”でのヒット数 “goo”で”ぷらむずぶっく”が何番目に出てきたか “フレッシュアイ”でのヒット数 “フレッシュアイ”で”ぷらむずぶっく”が何番目に出てきたか
うめさん+結婚 38件 TOP 286件 TOP
うめさん+競馬 31件 6番目 179件 16番目
うめさん+漢字 20件 TOP 149件 8番目
結婚+漢字 3852件 2番目 308件 14番目
結婚+競馬 4345件 2番目 359件 15番目
漢字+競馬 2002件 42番目 118件 3番目

「うめさん」なんて語句はあんまりないだろうから、これを含む検索結果がいいのは当然として、「結婚」とか「競馬」とかのありがちな語句だけでも”ぷらむずぶっく”はなかなかの位置を占めているではないか(何番目、というのは良いもの順なのに)!
しかも、結果からいくと、独断と偏見で”goo”の方が”フレッシュアイ”よりもはるかに優れた検索エンジンと言えるであろう。
ちなみに、”goo”へ行くときに間違えて、http://www.goo.co.jpを入力すると仲良し4人組みの女子高校生のページへ行ってしまった。検索エンジンの方はcoではなくneだったのne。
※http://www.goo.co.jpのページが存在したのは当時のお話です。

Home > Archives > 1999-05-19

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 1999 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top