Home > プライベート > 禁煙3ヶ月達成

禁煙3ヶ月達成

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

煙草をやめて今日でちょっきり3ヶ月、90日間経ちました!!
今年の1月7日の午前11:30から始めたので、今日の11:30で2160時間の禁煙。それまでは二度挑戦したが、一度めは54時間、二度目は一週間で挫折したので、今回はもう大丈夫なのである。
しかし、なぜ1月7日という中途半端な日から始めたかというと、それには深ぁいワケがある。

もともと「結婚したら煙草やめる」と嫁さんに約束していたのだが、新婚旅行の途中で吸ってしまい、帰国してからも結局止めれず、ことあるごとに責められていた。
「うるさいわい。ほんなら来年からやめるわい」
と、口走ったのはいいが、今年の元旦、早々に実家で嫁さんに隠れて吸ってしまった。
二日、三日は隠しておいた吸い殻を隠れて吸い、四日は嫁さんが仕事始めで僕はまだ休み。
この日は一人で園田競馬場へ行き、煙草を買い、持って帰ってばれるとマズいので競馬場で一箱吸い尽くした。
五日は仕事始め。今日から止めようと思ったのもつかの間、家を出て駅に行く途中で買ってしまう。
この日は飲みに行き、それを吸い尽くして酔った勢いでまた新しいのを買ってしまう。

結局これを大事に吸って、七日の11:30が最後の一本だったのである。また次に買おうかどうしようか迷ったが、嫁さんに隠れて吸うのに疲れたので、やめる方を選んだのだ。それほど嫁さんはコワいのである。

ちなみに嫁さんはまったくパソコンが触れないし、このページも見れないので、こんなことを書いても安心なのである。万が一、読まれたら、
「あんた、今年からやめたんとちがうの?」
「一週間遅れただけやん。もうやめてるねんからいいやん」
「いいことないわ!うそばっかりついて!このっ」
「うげげ、首絞めるなよー」
てなことになって、殺されてしまうかもしれないのだ。

Home > プライベート > 禁煙3ヶ月達成

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 1999 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top